みちもで2014に参加 その4

最後はガンプラで

みちもで2014 23
みちもで2014 24
みちもで2014 25
みちもで2014 26
みちもで2014 27
みちもで2014 28
みちもで2014 29
みちもで2014 30
みちもで2014 31
みちもで2014 32
今回は秋保温泉にも行けて宮城県を満喫できて良かったです
運営の皆様、参加されたモデラーの皆様ご苦労様でした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

駆け込み需要

TVで連日消費税増税前にあれを買っておけ、これも買っておけ
と特集組まれていましたが特に買うもののない我が家では
「そんな今すぐに必要のない物まで買わなくていいだろ~」と
どこ吹く風だったのですが・・・

昨日突然、洗濯機が壊れました(泣)
それであわてて今日電気店に買いに行ったのですが売っていない(驚)
消費税増税と新生活準備で白物家電はかなり売れていて洗濯機も
値ごろなヤツはほとんど売り切れで下手すると入荷が4月末!

何軒か電気店を回って三条で予算1万円ほどオーバーしてましたが
なんとか在庫あり商品を購入、しかし配達頼むと2週間待ち・・・

ギリギリ車に乗ったんでなんとか家に持ち帰りました
父親が体壊して力仕事ができないので仕事で外回り中の弟を呼び出して
手伝わせてなんとか設置完了

いやー今時の白物家電って使い方のDVDが付属してるんですね(笑)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

みちもで2014に参加 その3

ガンプラ以外のキャラクターもの

みちもで2014 13
みちもで2014 14
みちもで2014 15
みちもで2014 16
みちもで2014 17
みちもで2014 18

ヤマト2199関連、戦闘空母はデカくていいですな~
みちもで2014 19

waveのソルバルウ、きっちり組むとこんなにカッコよくなるんですね
みちもで2014 20
みちもで2014 21

ラクスとMGライダー1号、2号
他の方のラクスがあるなら1/2ラクスを持って行くんだった・・・(笑)
みちもで2014 22
ラクスの作者様に瞬間接着をお借りしました、この場でお礼申し上げます
展示会には作品自体と風呂道具しか持って行きませんから(爆)

腐れシャーロキアンとしてNHKの人形劇のホームズを見ましたが
舞台設定を学園にしているのですが最後のロイロット先生には爆笑
教師陣は犯人役で固めてるのか?
でもハドソンさんの扱いが酷すぎると思います!!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで2014に参加 その2

スケール物中心で
みちもで2014 01
みちもで2014 02
みちもで2014 03
みちもで2014 04

1/24コンペがあったのでカーモデルは多かったです
みちもで2014 05
みちもで2014 06
みちもで2014 07
みちもで2014 08
みちもで2014 09
みちもで2014 10
みちもで2014 11
みちもで2014 12
あれ艦船系が無かったか?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで2014に参加

本日宮城県の角田市で開催されたみちもで2014に参加して来ました

法事の予定が入っていたので参加しないつもりだったのですが
親類の都合がつかず後日に延期になったので急きょ参加の方向に
自宅(新潟)を7時前に出発、10時すぎに到着できました

場所はいつもの角田駅オークプラザ2階
みちもで2014

急きょ参加になったので突貫でコブラ会のミライさんを製作
本日午前1時くらいに完成(笑)
土曜ワイド劇場十津川警部を見ながらマスキングしたので荒い(爆)
みちもで2014自スペース01

前回スケール物が少ないなと思ったのでAFV系も持って行く
みちもで2014自スペース02
みちもで2014自スペース03
途中で会場を抜けてもう一か所どうしても行きたかった秋保温泉へ

まず1日5000個売ったこともあるおはぎで有名な「主婦の店さいち」へ
連休なのですごい人出、第3駐車場にも停められず臨時駐車場に
主婦の店 さいち

12時半頃に着いたけど店内は激混み、みんなおはぎ手に持ってる!
しかもあんこのおはぎは売り切れ(泣)角田から片道1時間かかったのに
きなことごまをお土産に購入、できたてで熱い、ガマンできなく車で食す
秋保おはぎ
そしていざ温泉へと思ったら風呂セットを家に忘れている痛恨のミス
それならタオルはレンタルでいいやということで秋保グランドホテルへ
本館と新館のお風呂両方に入浴できてお得でした~

とりあえず今日はこんなところで

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

朗報

以前講談社のマガジンZで連載されていた
『荒野に獣慟哭す』(伊藤 勢)

マガジンZ休刊で徳間書店のサイトでweb連載されていたのですが
それが5月からマガジンZ連載分を含めてあらたにコミックスが
発売されるそうです

問題は「文庫化」ってことなんですよね
超絶書き込みされてる漫画なんで細かい所が潰れてないか心配

もう購入するのは決定していますが・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

MSV-R ジオン編

「MSV-R ジオン編」です(連邦も載ってますが)

内容はなんつーか、う~ん
ジュリックとアゾックとルナタンクのインパクト(コレジャナイ感)が強すぎて
ドズル専用リックドムすら霞んでしまってます
MSV-R ジオン編
ブラレロ(ブラウブロ+ザクレロ)はビルドファイターズに出てくる
ガンプラみたいでこれはこれでいいのかなと

良かったのはロックウッド級潜水艦(マッド・アングラー級の前身)と
試作水中ビット搭載のグラブロです

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

第2回信州模型ギャラリーに参加 その6

信州模型ギャラリーその6です

ラストは飛行機系で
2014信州模型ギャラリー48

モーターでプロペラが回っています
2014信州模型ギャラリー49
2014信州模型ギャラリー50

2014信州模型ギャラリー51
2014信州模型ギャラリー52

こちらはWWⅠの英空軍でしょうか
2014信州模型ギャラリー53
2014信州模型ギャラリー54
すでに第3回開催も決定らしいので来年も楽しみです

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第2回信州模型ギャラリーに参加 その5

信州模型ギャラリーその5です

ガンプラ以外のキャクター物
2014信州模型ギャラリー37
2014信州模型ギャラリー38
2014信州模型ギャラリー39
2014信州模型ギャラリー40
2014信州模型ギャラリー41
2014信州模型ギャラリー42

コトブキヤのHMMゴジュラス、デカいです
2014信州模型ギャラリー43

こちらもHMMゴジュラス、コトブキヤ直販限定の新共和国カラー
2014信州模型ギャラリー44
ゴジュラスが2体も同会場に集まるとは・・・

こちらはフィギュア
2014信州模型ギャラリー45
2014信州模型ギャラリー46
2014信州模型ギャラリー47

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第2回信州模型ギャラリーに参加 その4

信州模型ギャラリーその4です

ガンプラ中心で
2014信州模型ギャラリー22
2014信州模型ギャラリー23
2014信州模型ギャラリー24
2014信州模型ギャラリー25
2014信州模型ギャラリー26
2014信州模型ギャラリー27
2014信州模型ギャラリー28
2014信州模型ギャラリー29

こちら3点はオラザクコンテストのギラドーガ部門の金銀銅賞です
2014信州模型ギャラリー33

2014信州模型ギャラリー34
2014信州模型ギャラリー35
2014信州模型ギャラリー36

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第2回信州模型ギャラリーに参加 その3

信州模型ギャラリーその3です

今回はカーモデル中心で
2014信州模型ギャラリー12

これはゴーストバスターズの車ですね
2014信州模型ギャラリー13
2014信州模型ギャラリー14
2014信州模型ギャラリー15
2014信州模型ギャラリー16

軽トラックと野菜コンテナのプラモデルなんてあるんですね
2014信州模型ギャラリー17
2014信州模型ギャラリー18
2014信州模型ギャラリー19

花屋さんのジオラマ
2014信州模型ギャラリー20

鮮やかな花と車の対比がいいですね
2014信州模型ギャラリー21

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第2回信州模型ギャラリーに参加 その2

信州模型ギャラリーその2です

AFVを中心に
2014信州模型ギャラリー01

フィンランド軍の鹵獲戦車
2014信州模型ギャラリー02
2014信州模型ギャラリー03

2014信州模型ギャラリー04
2014信州模型ギャラリー05
2014信州模型ギャラリー06

根強い人気のガルパン関係
2014信州模型ギャラリー07
2014信州模型ギャラリー08
2014信州模型ギャラリー09
2014信州模型ギャラリー10

こちらは艦船系
2014信州模型ギャラリー11

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第2回信州模型ギャラリーに参加

昨年見学した長野県長野市のもんぜんぷら座にて開催された
第2回信州模型ギャラリーに今年は参加してきました~

ゆるゆるの例会に顔を出したので遅れて会場に到着

自区画はこんなもんで
どこに持って行っても評判のいい怪獣を中心にボーメフィギュアで固める
2014信州模型ギャラリー自区画
区画スペース幅きっちりに木材で展示台を作って行ったのですが
置けなかったので(怒) 持って行ったフィギュア半分も置けなかった(泣)
まぁ遅れた自分が悪いんですけどね

途中で会場を抜けて近くの温泉「うるおい館」へ
うるおい館
露天風呂がとても広くて非常に良かったです

その足で善光寺へ~ こちらは山門
善光寺山門

善光寺、小学生以来何十年かぶりに中に入ってきました!
真っ暗で先の人も後ろの人の姿も見えず結構怖かったです
善光寺
長野市を満喫

今日は疲れたのでこんなもんで

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード