クリヤマセールで買い物

三条のクリヤマモケイから5月31日、6月1日のセールの案内ハガキが
来ていたので早速行って来ました~
プラモデルが30%引き+消費税(案内ハガキあると33%引き+消費税)

散々店内で迷った末にHGUCシナンジュを購入
20140531クリヤマセール
クリヤマがあると思ったからHRセールでキット買わなかったんですよ

うさPハウス 西住みほ 水着 その2

塗装に入ります、といってもすでに完成していますが・・・

今回非常に状態の良いホワイトレジンのキットだったので久しぶりに(笑)
クリアーカラーでサフレス塗装しております
うさPハウス 西住みほ06
肌色パーツを連結して塗ったのはバラバラに塗装すると各部分で色味が
違ってしまうとマズいから

水着の指定色は黒でヒモ部分に使う黒いゴムが付属するのですが
どうしても白水着にしたかったので(爆)白いゴムを買ってきました
10メートルもいらないのですがこれしかなかったので
うさPハウス 西住みほ07
ちょっと太いような気がしますが・・・

ヒモを体に接着、嗚呼やっぱりちょっと太かった・・・
うさPハウス 西住みほ08
ヒモが干渉して水着のパーツが浮きましたが見なかったことに

瞳デカールがついてくるので楽チン、予備が付いてるので心理的にも楽
うさPハウス 西住みほ09

細かいパーツは設定資料集を参考に塗装
うさPハウス 西住みほ10

塗装したパーツを組み立てて完成です
うさPハウス 西住みほ11
ちとヘッドフォンがデカ過ぎる気もしますが・・・

ヒモが太いのはそんなに 目立たないか
うさPハウス 西住みほ12

水着+ヘッドフォンと咽喉マイクでフェチ要素満載
うさPハウス 西住みほ13
気泡も無くサクサク作れるいいキットでした
うさPさんはあんこうチームをコンプリートするのでしょうかね~?

うさPハウス 西住みほ 水着

ゆるゆるの例会用のフィギュアを製作
うさPハウスの「西住みほ 水着」、いつもながらの水着フィギュア
うさPハウス 西住みほ01

とりあえず洗います、マジックリン吹きかけてしばらく放置
うさPハウス 西住みほ02

その後食器洗剤とクレンザを混ぜて歯ブラシでゴシゴシ
ブレーキクリーナーやポリデント色々試したけどやっぱり信じられるのは
食器洗剤とクレンザ(笑)
うさPハウス 西住みほ03

業者抜きのキットなので気泡は無く段差もわずか、紙やすりで処理
その後2ミリのアルミ線でつなげて組み立ててみる
うさPハウス 西住みほ04

塗装前に削りかすを落としてきれいにするためもう一度洗浄
洗って洗いすぎることはない
うさPハウス 西住みほ05
この後は塗装 ( ̄ー ̄)

作品回収と買い物

HRコンテストの作品を回収に行ったらセールをやっていたので買い物

表示価格の10%引きや20%引きなんですが外税方式なんで
合計価格が分かり難い(~´Д`)~ とりあえず必要な物だけを購入
20140524HRセール
コンテストの参加賞の極細綿棒とスペアボトルは地味にありがたい

荒野に獣 慟哭す

「荒野に獣慟哭す」  原作 夢枕獏  漫画 伊藤勢  徳間文庫

以前講談社のマガジンZに連載されていた「荒野に獣 慟哭す」
マガジンZ休刊後、徳間のwebで続きが連載されていたのですが
徳間からマガジンZ分も含めて文庫化されることになりました(嬉)

表紙はいきなり薬師丸法山、この巻だと声だけの出演なんですが(笑)
荒野に獣慟哭す1巻

旧版コミックだと1巻~3巻までなのでこの分厚さ
荒野に獣慟哭す1巻02
正確に言うと 【コミック版】荒野に獣 慟哭す なんですね
同時に原作小説も刊行されたのでその為でしょうか?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

トイレに棚を作る

家のトイレはスペースの都合のせいなのか座って正面が
斜めになっているという変な形でした

そのせいでちょうどピッタリ収まる棚が無くて
座っている時に読む本や時計を置けないので地味に困ってました

今年のGWはトレフェスにも行かず非常にヒマだったので
ホームセンターで材料を購入して自作してみました
トイレ棚01

完成したのがこれ
おおまかにホームセンターで板をカットしてもらって斜めのカットは
父親にノコギリ借りて切ったのでピッタリあっていません・・・

天板は壁紙の境の黒い部分に引っ掛けています
どうせ力はかからないので2段目、3段目は両面テープで貼っただけ

そしてマンガ本と時計をセットして終了
トイレ棚03
これでトイレで快適になりました~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

トマトを植える2014

先日購入したトマトの苗をプランターに植えました
貰い物のプランターと一昨年買った化成肥料を使用
20140504トマト01

調子に乗ってもう1本トマト苗とリベンジでパプリカ苗を追加購入
20140504トマト02
黒トマト苗のブラックプリンス、名前が無駄に強そう(笑)
パプリカは「作りやすい」と書いてあったので・・・ うまくいくといいな~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる5月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今月のミニ展示会のテーマは「働く自動車」
20140504例会01
20140504例会02
20140504例会03
20140504例会04
20140504例会05
20140504例会06
20140504例会07

そしてカララ・アジバ専用ガタッカ(笑)
20140504例会08
ご自由にどうぞとのことだったので2個もらいました~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

トマト栽培スタート

毎年この時期恒例のトマト栽培

今年は昨年家族に好評だった紫のミニトマトに
甘そうな(?)ミニトマトの苗を近所のホームセンタ-で購入してきました
2014トマト苗
午後から風が強くなってきたので植えるのは明日かな

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード