今日のトマト

ネタが無いのでトマトの生育状況なんかを

ミニトマトは色づいてきました
20140629トマト01

黒トマトは鈴なり、でもお尻が腐ってきているものが一つあったので
なにか対策を考えないと(苦土石灰施すか?)
20140629トマト02

そんでもって注文してたのが届きました、この箱で
まぁ新潟駅の量販店でMGパオング購入時にお買い上げのシールを
貼られただけで駐車場まで持って行った羞恥プレイに比べれば・・・
ネオジオング外箱
とりあえずまだ箱開ける気は無し

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

第三の時効

「第三の時効」   横山 秀夫 著   集英社文庫

レコーダーの中身を整理していたらドラマ版の「モノクロームの反転」が
録画されていてそれが面白かったので原作小説を読む

ジャンルでいえば警察小説、謎解きメインではなく警察組織と刑事達の
人間模様がメインの短編集です
第三の時効
ドラマ版モノクロームの反転だと二班と三班の捜査になっていましたが
原作では一班と三班だったんですね

朽木班長の役どころを楠見班長に置き換えたためにドラマ版だと
楠見班長が実はちょっといい人?っぽく見えるのですが原作版では
血も涙もないド外道なんで驚きました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

アルスラーン戦記14 天鳴地動

「アルスラーン戦記14 天鳴地動」   田中 芳樹 著   光文社

書店で見かけたので購入
前巻でエステルが死んでるので結末は割とどうでもよくなってますが
リアルタイムで1巻から付き合っているのでまぁ惰性で

おそらく終盤に向けて話を畳む段階に入ってきてるので人員整理が
始まっています、十六翼将なんて1巻も持たなかったなと
エステルが死んでるのでもう誰が死のうがナルサスに死亡フラグが
ビンビン立ち始めようが割とどうでもいいです
アルスラーン戦記14巻
そういえば新たなマンガ版の連載が始まっているようなのですが
エステルが死んでいるので割とどうでもいいです

【コミック版】 荒野に獣 慟哭す 2巻

 原作 夢枕獏   漫画 伊藤勢   徳間文庫

2巻は旧版の4巻から6巻までの内容です
表紙はマコラ(漢字は変換がめんどいのでパス)、未だ主人公でず
荒野に獣慟哭す2巻
この辺はテンポが速い!バサラとインダラなんかあっさり退場だし・・・
次巻で旧版分は終了ですかね、徳間のweb連載分の初めの方を
読み逃していたので早く読んでみたい

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

久しぶりのトマト

久しぶりのトマト

丈が伸びてきたので長い園芸竹に交換
20140605トマト01

トマトは実が付きました
20140605トマト02

よく見たらパプリカにも!
20140605トマト03
ここまでは順調かな?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる6月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今月は美少女フィギュアのミニ展示会があり
私も作品を持って行ったのですが今日は朝起きるのが遅くて
あわてて出てきたのでカメラを忘れてしまって画像は無しです・・・

今月もたくさんの参加者の皆さんが集まり大賑わいでした~
来月のミニ展示会のお題は「松本零士」です

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード