2014 NIPCOM展示会に参加 その3

続きです

2014NIPCOM展示会32
2014NIPCOM展示会33
2014NIPCOM展示会34
2014NIPCOM展示会35
2014NIPCOM展示会36
2014NIPCOM展示会37
2014NIPCOM展示会38
2014NIPCOM展示会39
2014NIPCOM展示会40
2014NIPCOM展示会41
2014NIPCOM展示会42
2014NIPCOM展示会43
2014NIPCOM展示会44

最後にネオジオング2体とジオングのスリーショット
2014NIPCOM展示会45
今年は自分的にはちょっと展示がおろそかになってしまったかな
会場で組み立てるなんて反省しています

それでは運営の皆様、参加されたモデラーのみなさんお疲れ様でした~

2014 NIPCOM展示会に参加 その2

続きです

2014NIPCOM展示会15
2014NIPCOM展示会16
2014NIPCOM展示会17
2014NIPCOM展示会18
2014NIPCOM展示会19
2014NIPCOM展示会20

GMC(五泉モデラーズクラブ)さんのHGUCネオジオング
中にはSDの方のシナンジュが乗っています
2014NIPCOM展示会21

後ろを見るとちゃんと靴(?)を脱いで乗ってます
2014NIPCOM展示会26
後で私のネオジオングとツーショットを撮らせてもらいました

2014NIPCOM展示会22
2014NIPCOM展示会27
2014NIPCOM展示会28
2014NIPCOM展示会29
2014NIPCOM展示会30

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HGUC ネオジオング ここまでできました~

NIPCOM展示会に間に合わせるために頑張って作業進めてましたが
どうしても時間が足りなかったのでここまでの状態で展示しました

とりあえずブースターは勘弁して(笑)
フツーに赤く塗るのもなんなのでジオングカラーで塗る
肩のあたりの塗り分けにもう一考必要かな
ネオジオング 正面01

シナンジュは無塗装でシールとつや消しクリアーの簡単フィニッシュ
モノアイをLEDで発光させましたがスリットが狭いのでよく見えず・・・
ネオジオング 正面02

後ろの腕×4本は後ハメしたら強度が落ちて落下の危険があったので
取り付けていません
ネオジオング 後面01
ブースターと細かい部分はこれからゆるゆるやっていきます

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2014 NIPCOM展示会に参加 その1

7月20日に新潟市の新潟ユニゾンプラザで開催された
NIPCOM(新潟プラモコミュニティ)展示会に参加しました

え~毎度のごとくギリギリ(8時過ぎ)まで作業していたのですが
今回は塗装が終わったマスキングテープと持ち手のついた部品を
箱につっこんで出発→会場で組み立てるというギリギリっぷり(爆)

今年の会場は新潟ユニゾンプラザ4階
県内外からモデラーさんが集まった展示会となりました

ざっと撮影した作品を
2014NIPCOM展示会01
2014NIPCOM展示会02
2014NIPCOM展示会03
2014NIPCOM展示会04

仮面ライダーファイズのキットが小さいのにグリグリよく動いて
小道具がいっぱい付属しているのには驚きました
2014NIPCOM展示会05
2014NIPCOM展示会06
2014NIPCOM展示会07

大きなブラキオは海洋堂のソフビキットだそうです
2014NIPCOM展示会08
2014NIPCOM展示会09
2014NIPCOM展示会10
2014NIPCOM展示会11
2014NIPCOM展示会12
2014NIPCOM展示会13
2014NIPCOM展示会14
懇親会後のカラオケのせいか今日一日のどが痛い・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

【コミック版】 荒野に獣 慟哭す 3巻

原作 夢枕獏   漫画 伊藤勢   徳間文庫

3巻は旧版の7巻から9巻まで、これで講談社の分は終了
表紙は元さん、ここまで表紙に主人公こないと最終巻までこないな
摩耶とティギティギル(カレワラ)も控えてるし(笑)
荒野に獣慟哭す3巻
次巻から徳間のweb連載分だから楽しみ

HGUC Zプラス

HGUCのZプラスです、土曜くらいに買ってました
ユニコーン版のためなのか目やセンサーが赤いです(敵だから?)

劇中の扱いは酷いらしいですがキットが発売されたからまぁいいか
組み立て説明書では完全にロートル機扱い(笑)
HGUC Zプラス
さて商品不良の為回収になっていますがどうしたものか?
エラー版ってことで記念になるかな~ 交換品届くの8月だし・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第11回柏崎模型展に参加 その2

第11回柏崎模型展の続きです

AFV系
第11回柏崎模型店08
第11回柏崎模型店09
第11回柏崎模型店10
第11回柏崎模型店11

柏崎といえば充実のカーモデル
第11回柏崎模型店12
第11回柏崎模型店13
第11回柏崎模型店14

キャラクター系
第11回柏崎模型店15
第11回柏崎模型店16

そして毎年楽しみしている特急「とき」
今年はなんと走ります、大きさとあいまって大迫力
第11回柏崎模型店17

会場で同スケールのユニーコンとバンシィをお借りして記念撮影(笑)
残念ながらシナンジュは会場に無かった(爆)
第11回柏崎模型店18

7月8日の新潟日報に展示会の記事が載っていました
新潟日報モアのビューアにて会場の様子の動画も見れます(要登録)

運営の皆様、参加者の皆様ご苦労様でした、来年も参加したいな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HGUC ネオジオングを組み立ててみた(だけ)

箱がものすごく場所を取るので組み立ててみました

自分の家の部屋だと部品を広げるスペースが無かったので
日曜日の新潟ゆるゆるプラモくらぶ例会の会場(!)と
第11回柏崎模型展の会場(!!)でコツコツ組み立てていました
ネオジオング 01

後部の腕4本は帰宅後に製作、大きいといってもHGUCなんで
組み立てるだけなら1日でなんとかなりますね
ネオジオング 02

1/2ラクスと比較、ラクスの方がまだ大きいかな(爆)
ネオジオング 03
本体のシナンジュ作るのがめんどくさい・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第11回柏崎模型展に参加 その1

午前中はゆるゆる例会に参加してたのですが
午後からは柏崎市市民プラザで第11回柏崎模型展に参加しました

今年は艦船系が充実
真珠湾攻撃時の連合艦隊、数が凄い
第11回柏崎模型展01

こちらは大和特攻時の艦隊です
第11回柏崎模型展02
第11回柏崎模型展03
第11回柏崎模型展04
第11回柏崎模型展05

こちらはエアモデル系
第11回柏崎模型展06

こんな大きいのもありました
尾翼にL-39とあるからチェコのアルバトロス練習機かと思われ
こんな大きなキットがあるんですね?もしかしてラジコンかな~
第11回柏崎模型展07
厚かましくも会場でネオジオングを組み立てていたので写真少な目(汗)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる7月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今月は作品の撮影会もありたくさんの作品が集まりました
20140706例会01
20140706例会02
20140706例会03

私はせっせとネオジオングを組み立て
家ではランナーを広げるスペースが無かったので・・・
20140706例会04
例会の3時間でここまで、そして例会終了後に柏崎に向かいました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HGUC ネオジオングの箱を開けてみた(だけ)

ダンボールまま放っておくのもなんなので開けてみました
ネオジオング箱01

裏面は表面の絵の反対側なんですね
ネオジオング箱02

開けてみるとギッシリ部品が詰まってます
ネオジオング中身01

一つ一つの部品がデカい、思ったよりネオジオング本体は部品少な目
MGじゃなくHGUCだからこんなものか
ネオジオング中身02
HGUCシナンジュが箱ごと入っているのを期待していたのですが(笑)
残念ながらランナーごとの袋入りでした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード