上越合同模型作品展に行く

30日、31日に上越市民プラザにて開催された
上越合同模型作品展に今日見学に行って来ました

昨日は決算棚卸の後のお疲れ様飲み会で調子に乗って日本酒を
ガバガバ飲んでえらい二日酔い・・・ 
朝起きられずに10時ごろにスポーツドリンク飲みながらやっと出発

お昼過ぎになんとか会場に到着、たくさん作品が集まっていました

飛行機関係
20140831上越展示会01

レガホもなかなかカッコイイですな~
20140831上越展示会02

X-43
20140831上越展示会03
20140831上越展示会04
20140831上越展示会05
20140831上越展示会06
20140831上越展示会07

ニムロッド、この機体形状さすがイギリス機(笑)
20140831上越展示会08

AFV関係
20140831上越展示会13
20140831上越展示会09

中、狭っ!
20140831上越展示会10

ガルパンの戦車ケーキ
20140831上越展示会11

こちらは1ホール(?)どう切って分けるんでしょうか?
20140831上越展示会12

艦船系
戦艦ミズーリ、最近見た映画バトルシップにでてきたな
20140831上越展示会14

こちらはUボート
20140831上越展示会15

氷川丸
20140831上越展示会16

カーモデル系
20140831上越展示会17
20140831上越展示会18
20140831上越展示会19
20140831上越展示会20
20140831上越展示会21
20140831上越展示会22
20140831上越展示会23
20140831上越展示会24
20140831上越展示会25
20140831上越展示会26

今回は二日酔いで気持ち悪くて食欲なかったのでお昼は無し(泣)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

キャラホビ2014

行って来ましたキャラホビ2014
参加するのも幕張メッセに行くのもは初めてだったのでネットで下調べ
「炎天下」「徹夜組」「始発ダッシュ」など不穏な単語が引っ掛かります・・・
なので早く着いた方がいいのかなと判断

朝10時開場なので前日夕方に出発、長岡でラーメン食べた後に高速に
三芳PAに夜10頃到着、車中で寝て午前2時に再出発
午前3時半頃に到着するも駐車場が分からず列に並んだのが4時頃
キャラホビ2014 01
この写真は帰る時に撮ったもので着いたときはビジネス街の為か真っ暗
安い県営駐車場の入り口を探して幕張メッセの周りをぐるぐる何周も・・・

会場はこんな感じ、かなり殺伐(笑)としてました
キャラホビ2014 02

買う人の邪魔になるのであまり写真撮れず
キャラホビ2014 03
キャラホビ2014 04

ちょろっと企業スペースも回りました、ボークスはすごい行列で行けず・・・
大和の等身大(1/1?)パネルがありました
キャラホビ2014 07
まぁ11時にはもう帰ってしまったのですが

お昼は会場で売っていたまい泉のかつサンドとかつ巻
キャラホビ2014 05

マリーダがデカ過ぎ&値段高過ぎでちょっと予定が狂ってしまったけど
とりあえず欲しかった物はだいたい買えた
キャラホビ2014 06
炎天下で長時間並ぶので飲み物、折り畳み傘、帽子、日焼け止めに
前に買ったダンボール椅子とフル装備だったので荷物が重かった

6時間も待つのはつらいなと不安でしたがたまたま列の隣になった
福井県から来られた方が気さくな方で色々お話できてそんなに
つらくはありませんでした(感謝感激)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ソリッドシューター&ラウンドムーバー

バンダイ1/20スコープドッグ用

プレミアムバンダイから届きました
1/20スコープドッグ用の武器装備セット、これで宇宙戦用にできます
ラウンドムーバー
ソリッドシューターは真ん中から分割されてます・・・
せめて後端は別パーツだったら合わせ目消しが楽になったのですが

さてちょっと千葉に行ってみるか

まだまだトマト

ネタが無いので久しぶりにトマトでも

現在ミニトマト一本だけになっております
トマトは会社の同僚におすそ分けするくらいたくさん取れました
パプリカは雨にあたったのが悪かったのか何個かダメになりましたが
4個くらいは収穫できました
20140820トマト
このミニトマトはまだ花が咲いてもう少し収穫続けられそうです

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

もう一度 HGUC Zplus

HGUC Zplusが再び販売されたので買いに行きました

店主にこの前買ったのを返品して返金してもらったと話すと
「返しちゃったの?みんな返さないでとっておくって言ってたよ~」
とのこと・・・ そのうち価値が上がるのかな(笑)
HGUC Zplus02
しかし箱絵もしっかり修正してあるって前の出荷分はなんだったんだ?
できるのなら初めからやっておけばいいのに

【コミック版】 荒野に獣 慟哭す 4巻

原作 夢枕獏   漫画 伊藤勢   徳間文庫

4巻からは徳間のweb連載分になります
読み逃していた前半部分をやっと読めたので嬉しい

表紙は摩耶+カレワラ、これは最後のオチを暗示してる?
荒野に獣慟哭す4巻
メキラ姐さん割とアッサリ死亡、おっぱい4つあるお色気要員だったのに

次巻が最終巻だそうですがやっとこ主人公が表紙にきますかね(笑)
web連載の方も凄いことになっていますが・・・

ゆるゆる8月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今回も力作が集まりました
20140803例会01
20140803例会02
20140803例会03
20140803例会04
20140803例会05

私は未完成でしたが1/2武器屋カトレアを持って行く
つ~かもはや持って行くって言うより連れて行くって感じか(笑)
20140803例会06
運搬中は人目に触れないように黒いポリ袋に包んでました(爆)

帰ったらHGUC Zplusの返金が現金書留で届いてた(喜)
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード