フューリーを観に行く

ブラッド・ピット主演の戦車映画「フューリー」を観に行ってきました
朝一番で三条の某シネコンに行ったのですがお客は20人くらい・・・
時間が早いとはいえ封切り3日目で初の日曜なんだけどな~

M4戦車(本物)がドロドロでカッコ良かったです
歩兵直協支援ってこうやるんだ~タミヤのM4A3E8の箱絵と同じだ(笑)
とか変なところに感心してしまいした
フューリーパンフレット
確かにM4は歩兵には頼もしく見えるんだろうなと思いましたが
それを上回るタイガー戦車(パンフによると本物)の威圧感スゲーなと
つか「88ミリ、敵戦車だ」で キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! だったのですが
      ↑台詞はうろ覚えです

上映時間は2時間15分なので私を含めた5~6人が終了即トイレに(爆)
それと戦車知らないと5人の役割分からんよな(パンフにはありましたが)

字幕版だったのですがブラピが「タイガー」って発音してるのに
字幕はずっと「ティーガー」になってて笑った
パンフの記述も「ティーガー」なんですけど吹き替え版だとどうなんだろ?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

第7回RRM展示会に参加 その3

続きです

2014RRM展示会13
2014RRM展示会14
2014RRM展示会15
2014RRM展示会16
2014RRM展示会17
2014RRM展示会18
2014RRM展示会19
2014RRM展示会20
2014RRM展示会21
2014RRM展示会22
2014RRM展示会23
2014RRM展示会24

会場に集まったダグラムプラモデルを集めて記念撮影
私のブロムリーは後ろに隠れてる・・・
2014RRM展示会25

最後にネオジオングのツーショット
もっとたくさんのネオジオングが集まるかと思っていたのですが
2014RRM展示会26

主催のRRMの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした~

第7回RRM展示会に参加 その2

続きです

会場はこんな感じで広いです
2014RRM展示会01

デジカメの調子が悪かったのでキレイに撮れてるのを(笑)
2014RRM展示会02
2014RRM展示会03
2014RRM展示会04
2014RRM展示会05
2014RRM展示会06
2014RRM展示会07
2014RRM展示会08
2014RRM展示会09
2014RRM展示会10
2014RRM展示会11
2014RRM展示会12
デジカメは新しいのを買おうとすると調子が戻る・・・

クリヤマセールにて買い物

クリヤマモケイから11月1~3日のセールのハガキが来たので突撃
プラモデルは一部除き30%引+税(ハガキがあると33%引き+税)

1/35のマウスとエッチングのテンプレートを購入
前々からマウスが欲しかったので黒森峰仕様では作らんかも
20141103クリヤマセール
迷ったがブレードライガーレオン機は買わず

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第7回RRM展示会に参加

本日福島県郡山市で開催された第7回RRM展示会に参加して来ました
会場は例年と同じくユラックス熱海

NIPCOM展示会以来箱に入れっぱなしだったHGUCネオジオングを
タンク(脚)を作って持って行きました
2014RRM展示会自作品01
2014RRM展示会自作品02

今回の新作はスコープドッグⅡ、緑一色で楽だったので
2014RRM展示会自作品03

それと昔作ったタカラのブロムリー
乗せる1/72ダグラムを作っていたのですが間に合わず・・・
なので青獅子さんのラウンドフェイサーを
2014RRM展示会自作品04

今日の戦利品
先行販売のラウンドフェイサー用マグランチャー+9本ミサイルパーツ
レジン製瞬間接着剤立と1袋50円のジャンクポリキャップ
2014RRM展示会自作品05
疲れたので今日は自作品の紹介のみ
やっぱりカメラの調子が悪いから写真がイマイチだな~
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード