第12回柏崎模型展に参加その1

本日、毎年恒例の柏崎市の柏崎市民プラザで開催された
第12回柏崎模型展に参加して来ました~ 

ギリギリまでディジェ作っていてヘロヘロで参加
20150628柏崎模型展01

今回はRE/100ディジェと過去作のMGネモを持って行きました
ネモはディジェのシールを流用してカラバ仕様に
20150628柏崎模型展02

お昼は旧高柳町の春紀へ
雨風なんで人出が少ないだろうと考えていましたが11時30分開店で
11時ちょっと前に着いてすでに外で10人以上の行列

大人はいいんだけど小さな子供も1時間以上風雨に晒され行列・・・
席に着けたのは12時30分頃、たまりじょうゆラーメンに肉まし
20150628柏崎模型展03
普通にチャーシュー3枚入りなので肉ましは要らなかったかな

おみやげにチャーシューのはぎれ300グラムで400円を購入
20150628柏崎模型展04
数量限定で平目塩ラーメンとか赤だしみそラーメンとか珍しいのが
ありましたが今日はどうしても醤油ラーメンの気分だったので・・・

RE/100 ディジェ完成

RE/100 ディジェ完成しました
アムロ機ということでガンダムの色で塗ってみました~
完成して即柏崎の展示会に持って行ったのでそこで撮影
ディジェ アムロ機01
アムロのマークを付けてみましたが似合わん・・・

塗り分けはもうちょっと再考した方がいいかな
ディジェ アムロ機02

ミライトでモノアイ発光するのですがよく見えませんな
時間が無くてキットのクリアパーツ使いましたがタミヤの透明プラ棒
あたりで作り変えるといいのかも
ディジェ アムロ機03
ガンダム顔にしようかとも思ったのですが時間が無いので諦めました~

合わせ目消す箇所も少ないしフレームが無いので部品も少なくて
いいキットだと思います

RE/100 ディジェ 電飾加工

ディジェのモノアイを光らせたいのでLEDを組み込みます

配線とかめんどくさいのでミライトの赤を穴開けて差し込んだだけ 
ディジェ電飾01

これだとON/OFFするのにいちいち頭を分解しないといけないのですが
まあいいか関節構造いじらなくていいし、光ももれてるな・・・
ディジェ電飾02
モノアイ奥のパーツもクリア部品ならツインアイで光らせたんですが

膝関節のの後ハメはパーツF1(2)-5を段差でカットして腿部品を接着
ディジェ後ハメ
右肩アーマーは接続部分を切り欠いただけ

RE/100 ディジェ

早速購入しましたRE/100のディジェです

売り場を見ていると新しいガンキャノンの方が売れてました・・・
価格が違うので単純比較はできませんが
ディジェ

フレームアームズガールウェポンセット1

買うつもりは無かったのですがジョーシンで売っていたので
ウェポンセット1
轟雷の発売に合わせて既存の「フレームアームズ」の武器ランナーと
MSGをセットにして発売した物です

パッケージ見て分かるように無理やり感すごいです(笑)
もう二回りほど小さくてディフォルメした専用の武器セットをきっちり
発売してもらいたいですな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる6月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今日は大大大盛況、最高の参加人数だったそうです

今回も力作が集まりました
20150607例会01
20150607例会02
20150607例会03
20150607例会04
20150607例会05
みんなNIPCOMのザクコンペのネタを考えてました(笑)
う~ん私もザク作らなきゃ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード