上越合同模型作品展に参加

29日と30日に上越市の市民プラザで開催された
上越合同作品展に本日だけ参加して来ました~

ダンボール箱に入れっぱなしだったHGUCネオジオングを
久しぶりに引っ張り出して持って行きました
2015上越展示会01
倒れたり部品が落ちたりしないかヒヤヒヤしました大丈夫でした

良く考えたら塗装してから6本腕を取り付けたのは初めて
2015上越展示会02
MGパーフェクトジオングを一緒に持って行けば良かったと後で気づく


まずはガンプラとボトムズから
2015上越展示会03
2015上越展示会04
2015上越展示会05
2015上越展示会06
2015上越展示会07
2015上越展示会08
2015上越展示会09
2015上越展示会10
2015上越展示会11
2015上越展示会12
2015上越展示会13
2015上越展示会14
2015上越展示会15
2015上越展示会16
2015上越展示会17

お昼は上越高田IC近くの龍馬軒で麻婆ラーメンを食べました
11時半頃店に着きましたが15人ほどの行列
2015上越展示会18
最初口に入れた時はそんなに辛くないな~と思いましたが
徐々に顔から汗が噴き出して止まらず結局汗だくに

そしていつものように日帰り温泉に
昨年は上越の湯に行ったので今年は大潟の人魚館に行きました

キャラホビ2015に行って来ました

キャラホビ2015に行って来ました~

昨夜は友人と小千谷に花火を見に行っていたので今朝5時に出発
9時頃に列に並んで17番列、4時に並んだ昨年は2番列でしたので
だいぶ後ろ、会場に入れたのは10時半頃でした

去年よりも混んでいるような気がしました
2015キャラホビ01

フィギュア狙いなんで欲しかったのはだいたい買えました
2015キャラホビ02
某ディーラーの列に並んだら前にNOZOさんが!なんという偶然(驚)
2人で並びましたがネロもFAZZも5~6人前で売り切れで残念(泣)

家へのお土産は群馬のガトーフェスタハラダのラスクにしました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ジムキャノンとターボカスタム到着

プレミアムバンダイから
MGジムキャノンと1/20スコープドッグターボカスタム(2次)が到着

MGジム2.0に部品追加でジムキャノンになっています
キャノン砲は先端以外男らしく中央で真っ二つに分割されてます
MGジムキャノン
「デカール付属!」の売り文句が書いてあったので期待したのですが
北米戦線仕様やアフリカ戦線仕様のデカールは無くてガッカリ・・・

キャノン砲の弾倉もキャノン本体と腰の分の3個欲しかったのですが
ランナー枠の配置の為か2個のみ付属

設定だとキャノン砲の先端も設定では2種類あったと記憶してましたが
ギザギザのヤツのみです


こちらは1/20スコープドッグターボカスタム、武器無しの素ですが・・・
ターボカスタム
ガレキの武器セットは持ってはいますが武器待ちかな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる8月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今回も力作が集まりました
私もNIPCOMのザクコンペで作ったザクを持って行きました・・・が
デジカメを忘れたので写真が撮れませんでした(←何回目だ?)

涼しい会場だと作業がはかどるのでチマチマ作っていた
コトブキヤのラプターのパチ組みが終了

秋にもう一度HRでコンテストがあるらしい?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード