いきなり東北旅行に出かける2

2日目、5日は早めに帰宅するため急いで回る

歴史公園えさし藤原の郷
えらい広い施設で歩き疲れる、気温も予報だと24度だったし
園内で実際に乗ることもできる(!)牛車の牛
とてもおとなしい牛で子牛とともに触りまくる
藤原の郷
牛車に乗ってる人もいたけどサスペンションの類が
一切無いから乗り心地は良くなさそう

そして2日目の目的地の金色堂を見に中尊寺へ
金色堂は撮影禁止でした・・・ここもものすごい人出
昼食にわんこそばを食べる(セルフ方式でしたが)
わんこそば

その後帰路についたのですが福島県内の東北道で渋滞に遭遇
40キロの渋滞で高速上で車が停止するなんて初体験
磐越道でも2ヶ所ほど渋滞していて結局帰りは8時間程掛かりました

まあでも岩手までずっと高速使って片道1000円てのは笑えるくらい
安いなとは思いました
スポンサーサイト

theme : 東北旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

おお、楽しそう!
行きてー。
中尊寺は絶対に見たいです。
一本桜のバックは岩手山?
わんこそばも旨そう。

No title

中尊寺は御堂、御堂ごとに賽銭箱が
設置されてるので大量の小銭が必要です
それに金色堂は別に入場料がかかります

一本桜のバックの山はは岩手山のようです
桜よりも桜周辺の混乱の方が面白いかも?

まだ渋滞疲れでテンション低いです


プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード