そばを食べに魚沼へ

新蕎麦の時期はまだなのですけど家族が蕎麦を食べに行きたい!
と言うので一路魚沼へ

目的地の「道光高原そば いたや」へ
私は初めてだったのですが外観はただの民家っぽくて
父親が場所知ってなければスルーするところでした
いたや01

すでに行列ができていてだいぶ待ちましたがおいしいそばでした
いたや02

腹ごなしに裸押合い大祭の行われる浦佐の「毘沙門堂」へ
毘沙門堂01

そして大河ドラマ天地人でおなじみになった「雲洞庵」に
ここはもの凄い人出、県外ナンバーの車も多数停まっていました
ちょっとこの人数を捌ききれていない感じ
雲洞庵

思ったよりも中は広くて驚きました
雲洞庵02

天気がとても良くて軽く汗ばむ程の陽気でした
なんだかプチ天地人ツアーみたい?
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

comment

Secret

No title

おお、いいですねえ、こういうの大好きです。
山門には金剛力士がいそう。
非常に行ってみたいです。

No title

そういえばなにか古いのがいました(笑)

このブームがずっと続くといいのですけど
大河ドラマやってる年だけなんでしょうね・・・
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード