20世紀プラモ少年展

柏崎市のこどもの時代館主催の「20世紀プラモ少年展」に
参加してきました

前日は飲み会だったので朝コンビニで胃薬とウコンと栄養ドリンクを
飲んでから出発しました

大スケールのエアモデルが多い展示でした
20世紀プラモ少年展01

20世紀プラモ少年展02

20世紀プラモ少年展03

こちらはAFV軍団
20世紀プラモ少年展04

20世紀プラモ少年展05

キャクター物は少なめ
20世紀プラモ少年展07

こどもの時代館所蔵の貴重なプラモデルも展示されていました
20世紀プラモ少年展06

そして自分の展示作業が終わり、こどもの時代館に回ってみると
正面駐車場の特設会場で親子プラモ教室が開催されていたので
1人で参加してきました

題材は海洋堂のティラノサウルス、1300円でジオラマまで製作できます
講師の先生のご指導を受けながら1時間ほど悪戦苦闘してなんとか完成
親子プラモ教室
キット、塗料、道具、ジオラマ材料全て用意されていた物を使いました
手ぶらで行ってもこのくらいにはなります
腕に覚えのある方は自分の道具を持っていった方が良いかも
ジオラマなんて作ったことがなかったのでとても勉強になりました
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

お疲れさまでした。
親子プラモ教室、素晴らしかったのですね。
ついうっかりアキラと登山に行ってしまって参加できませんでした。
チラノ、良さそげですね。
メカゴジラとレッドキング、いいですねえ。
特にメカゴジラのポーズは感涙ものでした。

ありがとうございました

第2回に向けまして本日から企画を練ってまいります。来年のGW頃、柏崎をプラモデルのメッカとすべく皆様のご協力、ご鞭撻をいただければと心よりお願い致します。本当にありがとうございました。次回乞ご期待!!
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード