タモリ倶楽部

先日放送されたタモリ倶楽部を録画しておいたのを観る

城プラモデル特集でいきなり童友社の応接室です
タモリの「(城プラモデルの)ゴールドバージョンはちょっと余計な
感じがしますね」て言う発言に笑う

何人か城モデラーが出演してリューターによる石垣の工作とか
結構実践的に説明してました
城を作る場合には再現する時代の時代考証も必要なんですね~

中越は連日の大雪で買出しに行くのもおっくうになってるんですが
新潟市内まで行けば大丈夫なのか?
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

ダイサコさんども、

新潟市内は今の所雪大丈夫ですよ。

私はこの前の新潟日報に出ておられた
ペーパークラフト製作のお方の記事で
新潟にこんな方が、いるんだ~と
驚いてました。2001年宇宙の旅の
宇宙船ディスカバリー号や、スペースポッド
ミクロの決死圏の探査艇など特撮映画系の
物をペーパークラフトで作って、その展開図を
ネットでダウンロード出来るようにしてるそうです。

No title

>>ミケモさん
家の新聞は日報でないので未見なのですが
ペーパークラフトとか折り紙とかも奥が深そうですよね

作業部屋は火の気が無いので寒くて作業が進みません
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード