1/100 ティエレン

最近ガンプラを組み立てていないので積みの中から1/100ティエレンを
確かHRのコンテストの商品で貰ったヤツです

何年も前に発売されたヤツなのでいまさらですが、正面からみると
戦車みたいでゴツいし鋳造みたいなモールド入っています
ティエレン 前

バズーカも付いていてお得感あります
ティエレン 後

直前までコトブキヤゾイドを組んでいたのでアッサリ形にできました
コトブキヤのキットは確かにガンプラよりパーツ数多いんですけど
なんていうか1工程に切り出すパーツが多いというか、組立説明書が
詰め込みすぎで見てるとうんざりする時があるんですよね

これがPGストライクの組立説明書の1工程の中で1番パーツ数が
多いと思われる頭部の組み立て
PGストライク取説

こっちがシールドライガーの1工程の中で1番パーツ数が多い
胴体部分の組み立て
シールドライガー取説

組立説明書のページ数が増えるとコストアップになるのかな~
もうちょっ見やすいと言うかストレスかからんようにして欲しい

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

なるほど
コトブキヤの方はかなり解読しないと
間違いそうですね。
バンダイ
がんばってるんですね

No title

それとハメ合わせのキツさとか、尖ってる部品は
容赦なく鋭くて指が痛いとかでしょうか

コトブキヤのキットも部品の向きを間違えないように
色々と工夫されていますがバンダイのガンプラと
比べるのはさすがに・・・ですね
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード