ゆるゆる10月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今月は「ゆるゆるもけいクラブ」内の(笑)新潟みりもクラブ展示会も
同時開催でした

例会はいつものように作業中心で、家だと集中できない作業をやってます
101003例会01

101003例会02

そして新潟みりもクラブ「第1回」(←ですよね)展示会
ミリタリーモデルですので戦車、装甲車中心の展示会でした
参加者の力作やめずらしい書籍、資料などをたっぷり堪能できました
101003みりもクラブ展示会01

101003みりもクラブ展示会02

展示会内のイベントとして「丸腰車両」コンテストがありました
だいぶ前から予告されてたのでギリギリ間に合いました・・・

アカデミーの1/35 M997 ハンヴィーアンビュランスで参加しました
運転席を作ってからじゃないと車体の塗装ができなかったので意外と
製作に時間が、それに初めての3色迷彩に挑戦してみました
まぁ分かったことは「迷彩は計画的に」ってことかな(´Д`)y-’
ハンヴィー救急車02
未熟な腕で参加するのは勇気が要りましたがにぎやかしにはなったかと

テクニックを教えてもらったり、本を貸してもらったり充実した1日でした

スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

今日は、久々にゆるゆる例会に行きましたが、今まで以上に、会場で作られている方が多いように思え、充実した時間でしたね。

私も、水研ぎがだいぶ進み、満足でしたね!

No title

昨日はお疲れ様でした

石鹸をつけての水研ぎは目からウロコでした
自宅でちょっとやってみようかと思ったら洗面所には
泡ハンドソープしかありませんでした(笑)

ガレキ洗浄用に使ってた食器洗剤で代用して上手くいきました!

No title

昨日はお疲れさまでした。
ダイサコさんはフィギュアに
スケールなんでもこい!と言う感じですね。
すごいわ。あと、今度、他の方と一緒に
仙台ツアーやりまっしょい。

No title

>>ミケモさん
当日はお世話になりました

仙台ツアーいいですね~
タムタムとかノダヤにまた行ってみたいです
ただ今月は車検だったので予算が・・・

No title

またまた有り難うございました。
しかしダイサコさん、何でもアリですね。
そして上手い!
製作ジャンルの広大さには脱帽するだけです。

No title

>>ブースカさん
いつもお世話になってます、当日もありがとうございました。

三色迷彩塗装に初挑戦してみました。
これでドイツ戦車もいけるかもしれません(笑)
調子に乗って1/35フィギュアにも手をだそうかなと
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード