月刊モデルグラフィックス2011年4月号

月刊モデルグラフィックス2011年4月号
巻頭特集 ガンプラ塗装の「論理と実践」

同誌のセンチネル~現在までの塗装技術をまとめた特集
なんとは無しに見ていた配色とか差し色を説明してくれたので
買って損は無い1冊なんだけど、センチネルっぽいモデグラ的な
白っぽい塗装がダメな人にはまったく価値の無い1冊
MG誌2011年04月号
と書きつつも自分的な一番の記事はあさの×東海村×斎藤三氏の
センチネル塗装術の座談会かな、「そんな敷居の高い話をさも当然
のように言っちゃうから、モデルグラフィックスはホビージャパンに
いつまでも追いつけないんだよ(爆笑)」とかチラチラと塗装講座に
隠してモデラー(読者)に吐かれる毒がたまらん

センチネル直撃の世代だからセンチネル連載時の昔話はやっぱり
面白いなー「Sガンダムの肩ブロックは白か青か!?」とか

00のMSのカラーリングの評価が高いのが意外だった

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード