魚の目

しばらく前から右親指の腹の皮膚がポツンと白く硬くなって仕事をしていて
そこに触ると痛みがありました

仕事ならいいのですが(笑)模型作業だとヤスリ使ったり絶えずそこが
刺激されてひじょーにイライラしてしかたありませんでした

気づかないうちにデザインナイフかなにかで傷つけて膿んでしまったか?
とも思いしばらくオロナインを塗っていたのですが良くならず

そんな話を友人して指を見せたら「それ魚の目じゃね?」と言われビックリ
魚の目って足の指にできるものだと思い込んでいたので全くノーマーク
早速家にあった魚の目の薬付絆創膏を貼って2日もしたら硬い部分が
ポロっと取れて簡単に治ってしまいました

いや~、魚の目が手の指にもできるなんて初めて知りましたよ
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

comment

Secret

魚の目

子供の頃、両足の裏に・・・
20ヶ以上の魚の目が出来た事が有ります。

今考えると、恐ろしい話ですが・・・

削っても変わらず、特に痛みもなく、
普通に生活出来ました。

気にしなくなって、暫くたった頃、
綺麗になくなってました。

かなり深い所まで掘った覚えがあるので、
タコではなく魚の目だと思いますが・・・

なんで、出来たのか?
なんで、治ったのか?
いまだにわかりませんが(笑)


軽度の魚の目で良かったですね、
重度になると、芯が残っていて、
また出来るので、お気をつけ下さい。

やたらに圧迫、刺激が有るとできるそうなので、
(ペンダコみたいなイメージでしょうか?)
もしかすると、ヤスリ掛けの副作用かもしれないですね。

No title

>>SVXさん
>20ヶ以上の魚の目 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
早めに気づいて治療して良かった
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード