大雨

県央地区は大雨です
たまたま今日は仕事が休みで自宅にいたのですが
川の近くに住んでいる親類宅から水が上がりそうだとSOS

我が家に一時的に避難することになり車で迎えに行ったのですが
親類宅まで道がところどころ冠水していて何度もルート変更
冠水したところをヒヤヒヤしながら強引に突っ切て到着
お隣の畑が水没してました

結局、親類宅は床下浸水で済んだので午後から小降りになったのを
見計らって駐車スペース、玄関に流れこんだ大量の泥のかき出し
途中また雨が大降りになってみるみる川が増水してきて焦った

本当に偶然なんだけど今日休みで良かった


スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

豪雨でしたねー

局所的な豪雨があっちこっちであったみたいです。

三条、燕もそこかしこで冠水してました。

西蒲区は比較的に無事っぽかったです。

No title

二日連続の豪雨。
凄かったですね。水だけならまだしも玄関とは言え、泥が入ってくると大変ですね。
昨日など女池IC近くの交差点でマンホールから水が消防車の放水が如く吹き出していました。
しかし、最近は天候が極端ですね。
これも過剰な開発によるものでしょうか。

おつです

いやぁすごいことになってますね。
これ以上
ひどいことにならない事をお祈りします。
こっちも大雨のせいで玩蔵コン出品が危ないです。

No title

>>SVXさん
三条市も冠水していて酷いみたいですね
本当だったら三条で飲み会だったのですが中止でした

>>ブースカさん
7・13水害の経験で泥を残しておくと非常に臭いというのが
分かっていたので即キレイにしました

>>Kちゃんさん
唯一の男手だったので力仕事を担当させられましたよ(笑)
玩蔵コンはなんとか間に合いました~
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード