タミヤ 1/35 BT-42

10月6日の第2回新潟みりもクラブ展示会に展示する為に作った
タミヤのフィンランド軍突撃砲BT-42です

新潟みりもクラブに展示した後、会場で教えてもらった
「粉にしたパステルをアクリルシンナーで溶いて塗ったくる」という
汚し塗装をおっかなびっくりやってみました
BT-42 01
なんつーかただの小汚い戦車になっただけのような・・・
センス良く汚すのは難しいですね

後方から
BT-42 02
エンジングリルのエッチングパーツは曲げる為の治具が付いてきて
初心者でも簡単に曲げることができました

それとキャタピラの組み立てもピッタリはまってストレス無く
組み立てられるいいキットでした
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

おお、素晴らしい。
いいじゃないですか。
十分です。
私はいつもやりすぎて後から汚れを剥がしています。

No title

オーっすごいですね。
筆で塗った感があるところを、綿棒などでこすってごまかすと自然な感じになりますぜ。

No title

>>ブースカさん
最初はボテッとした塊を塗りつけてしまって慌てて剥しました
パステルの溶かし具合が分からずに2~3回やってみて
この状態です・・・

>>タックさん
バレましたか(笑)イキナリやったんで1本の筆オンリーです
今度はちゃんと綿棒を用意してやってみます!
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード