タミヤ T-55エニグマ

タミヤのT-55エニグマです
変態なんで変な車両が好きなもので (´▽`;)
イラク軍がソ連製T-55戦車に近代化改修を施した戦車です

タミヤなんで部品も少なく簡単に組み立てられました
合わせ目消しの為に接着した部品の乾燥待ちの時間を除けば
実際にかかった時間は2日ほどでしょうか

前方から見ると中々カッコイイ
パッと見ではT-55ベースとは思えない洗練されたシルエット
エニグマ01

でも後ろから見るとゴテゴテしててダサダサ
ピントが砲塔後ろの増加装甲に・・・ 戦車の撮影ってメンドイな
エニグマ02
資料探すと完成しないと思ったので組み立て説明書だけ見て作りました
塗装も説明書のとおりタミヤのTS-46ライトサンドをエアブラシで

ホビーロードに買い出しに行ったらネット限定だったから直販で買った
ガイアの魔法少女カラーセットが普通に売っててショックでした・・・
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

エニグマですね。

タミヤのhpに実車画像

http://www.tamiya.com/japan/products/35324t55_enigma/index2.htmと言うおまけ置いてありますよ。

汚し塗装の参考にしてくださいませ。

No title

>>ミケモさん
たぶんその資料見てたら手が止まってましたよ
死んだ車両みたいですけど結構ボロボロですね~

対空機銃の塗り分け間違えてました・・・

No title

カッコイー!

そしてあっという間に仕上げるのがまた凄いです。

それにしても最近の戦車はゴツゴツしていてガンダムっぽいのが多いですね。これがドイツの対戦戦車なら真っ先に作るのにと、何故かドイツにこだわるのですね。

No title

>>ブースカさん
ベルトキャタピラだとあっという間に完成します(笑)

大戦ドイツ物も武骨な荒々しさがあってカッコイイですよね!
キットは買っていませんが最近なぜかヤークトタイガーに
興味がでてきます
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード