ウルトラマン創世記展に行く

新潟市新津美術館で今日から開催された
ウルトラマン創世紀展~ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ~
に早速行ってきました
ウルトラマン創世記展01

入り口にも巨大なウルトラマンが
ウルトラマン創世記展02

こんな巨大イラストや等身大のウルトラマンやセブン、タロウ、レオと
記念写真を撮れるスペースもあります
ウルトラマン創世記展03

カネゴンもいました
ウルトラマン創世記展04
撮影用の小道具や模型、各防衛隊の制服などが数多く展示され
ウルトラマンから80までの台本も飾られてました(セブン12話は無し)

私的に一番興味深かったのは怪獣のデザイン画
色々な本で知ってはいました生で見れるとは・・・
サータン(新マン登場の宇宙怪獣)がデザイン画では親子怪獣で
子供の方もデザインされていたとは驚きでした

初日とのこともあり意外と混んでました
客層としては親子連れと大人か子供、中高生は見かけなかった

プラモデル関係は昔のキットやボックスアートなんかが展示されてました
あっNIPCOM展示会の時も開催中なんですね、もう一回行ける
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

あっ、あの怪獣がいっぱいの絵、何だか見覚えがあるような。
少年マガジンの見開きにあったような気がします。
ニプコムのとき私も見てみよっと!

No title

>>ブースカさん
少年マガジン掲載ということはかなり古い物なんですね!
ウルトラQの怪獣も混じっていて楽しい絵でした

.入館料1000円は高いですが行く価値はありました
怪獣の着ぐるみの展示が2体だけだったところが残念でしたが

No title

ウルトラマン創世記展
自分も楽しみです。
展示物の物足りなさは、
http://m-78.jp/q/seven/yurakucho/
の開催と被ってるからなんでしょうか?
でも地元で、このようなイベントあるのは
凄く嬉しいな。
入場券は玩蔵さんでも売っているので
若干安く入れそうです。

No title

>>ミケモさん
う~ん販売グッズの充実度では新津負けてますね(笑)

それと昭和ウルトラ限定の展示なんですけど
やっぱり平成シリーズも見たかったなと!
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード