トマトに花が咲く

GWに植えたトマトに花が咲きました
トマト20120513
前に栽培した時はこんなに早く花が咲いたっけか?もう実になるのか?
とりあえずわき芽がでていたので採っておいた

パプリカも丈はそんなに伸びていないのですが蕾がついていました
パプリカ20120513

今晩0時から教育TVで地球ドラマチック「続・鉄道模型で行こう」の
再放送があるので楽しみ
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

わき芽は取るのですね。
私もいろいろ工夫してみよっと。
というかこういうのは常識なのでしょうね。

No title

>>ブースカさん
たまたま私が見たときにあったので取っただけです
普通だったらいつのまにか両親がやっていてくれるのですが(笑)

ネットや園芸の本を読んでみるとピーマン(パプリカ)の
第1花は取らないと背が伸びないとあるので思案中です・・・
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード