2013 NIPCOM展示会に参加 その1

本日秋葉区の新潟市新津美術館で開催された
NIPCOM(新潟プラモコミュニティ)展示会に参加しました

搬入開始の9時20分に着くように家を出発
雨がポツポツ降ってきて不安でしたがいいお天気になりました

仮面ライダー原画展をやっていて一般のお客さんの来場も多かったです
(JとZOと真を今時のお子様は知ってるんでしょうか?)

会場はいつもの市民ギャラリー
県外の方もたくさん来ていただきレベルの高い展示会になりました
2013NIPCOM展示会会場

今回私の展示の目玉のS-MISTさんの1/2.5のドレスの寧々さん
気泡処理に難儀しました、最近は抜き屋さんで抜いたキットばかりを
作っていたので久しぶりにガレージキットの醍醐味を堪能しましたよ・・・
2013NIPCOM展示会自スペース01

フィギュアスペース、いつものように水着ばかり
2013NIPCOM展示会自スペース02

反対側、あきらかにヤル気の無さが・・・
ガンダム5号機は発売当時に作ったヤツを掃除中に発見したので展示
2013NIPCOM展示会自スペース03

寧々さんはドレス外せる仕様で下着姿にできます
見せ下着だと思ったので派手なピンク系に(白の方が良かったかな?)
首輪はキットのレジン製は使わずニャンコ用を加工して使用
2013NIPCOM展示会自スペース04
ドレス着せるとこすれて色が剥げると思ってたら案の定剥げてました

今日は疲れたので自スペースのみです
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

無事つかまらないで帰れたようですね!
おつかれさまでした。今度トルギスⅡ一緒に祭りましょう!

No title

ご苦労様でした。

脱がすことが出来るのですね。
みたかった。

No title

>>Kちゃんさん
運営お疲れ様でした、来年につなげたいですね。
帰り道にパトカーの後ろになってしまってドキドキしてました(笑)

>>ブースカさん
お疲れ様でした。
脱がせられるんですよ~ 色剥げが怖かったので
会場で初めて着せてみたのですが・・・

お疲れ様でしたー

今回も楽しませて頂きました!

搬入時の生首入りビニール袋が笑を誘いました(大笑)

黒ドレスもイーですねー。

また、例会で宜しくお願いします。

No title

>>SVXさん
前夜祭、運営とお疲れ様でした。

大きいと入れるダンボール箱がなかなか無いんですよね
いちいち買うのももったいないし

No title

お疲れ様でした。

デカイ寧々さんを持たしてもらって、みんな重いというなか、これくらいならこんなものと分かってしまう自分が怖かったです。
デカイのは楽しいですよね(笑)

次回作も期待しています

No title

>>拓さん
今年も参加させてもらってありがとうございました。

あー、私もなんとなくレジンの重さ感覚で分かります(笑)
寧々さんの隣に置いた森島はるかはコールドキャスト製だったので
購入した時にこのサイズのフィギュアでなんでこんなに重いの!?
ってなりましたね(爆)

大き目のフィギュアの在庫が切れたんで、どこかディーラーが
色っぽいの販売してくれませんかね~

No title

展示会お疲れ様でした。
更なるエロス成分な作品を
お願いしますww
あと。ヤマト2199系てっダイサコさんくらいしか、
作品なかったのは個人的に寂しかったなぁ。
(お前が作れ!って言われそうですがww)

No title

>>mikemoさん
会場ではお世話になりました、お疲れ様でした。

エロス成分多めのフィギュアはかなり在庫はあるんですが
スッポンポンなのが多いので展示できないんですよね~

確かにヤマト2199物はなかったですね!ロボじゃないから?
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード