ビリケン商会 地底怪獣テレスドン

ウルトラマン第22話「地上破壊工作」に登場する地底怪獣テレスドンです
ビリケン商会のソフトビニールキット

この色、箱開けたときにびっくりしました
部品も少ないので5日のゆるゆる例会の時にここまで組み立てられました
ビリケン テレスドン01

組立説明書の指示だとまず黒に塗れとのことだったので黒に
めんどくさいのでクレオスの黒の缶サフで塗りました
ビリケン テレスドン02
しかしこの黒の缶サフもオキサミドレッドの缶サフも変なニオイなのは
なんでだろう?

そして310番ブラウンをベースに体色を調色して塗装
ビリケン テレスドン03
瞳はライトブルー指示だったのでそのように塗りました

劇中の登場シーンは夜なんで体色はハッキリしないけどこんなもんかと
ビリケン テレスドン04
やっぱりソフビはサクサク完成させられるからいいですね~

ビリケン商会のグドンとツインテールも作ってるけどもっと
第二期ウルトラの怪獣(特に超獣)お願いしたいが人気ないのかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

速攻完成おつです。テレスかっこいいですね!!
ビリケンのソフビのラインナップが謎。
次は何がくるんでしょうね...。
超獣だといいですね(だとしてもせいぜいバキシムくらいか...)

No title

>>Kちゃんさん
寒くて出歩くのもおっくうだったので完成できました(笑)
本編では体色がハッキリしないため自分の中に確固たるイメージが
無かったので逆に迷いなく指定の色で塗れました

バキシムはカッコイイので是非欲しいですね(メビウス版でも可)
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード