まだまだトマト

ネタが無いので久しぶりにトマトでも

現在ミニトマト一本だけになっております
トマトは会社の同僚におすそ分けするくらいたくさん取れました
パプリカは雨にあたったのが悪かったのか何個かダメになりましたが
4個くらいは収穫できました
20140820トマト
このミニトマトはまだ花が咲いてもう少し収穫続けられそうです
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

おおおお、

素晴らしい!
見事においしそうです。
うちも植えたけど、こんなに沢山はなりませんでした。

来年はナンバンでも植えよかなあ。
焼いた辛ナンバンに醤油をかけて食べるのが大好きです。

No title

いいですよねぇ、ミニトマト栽培。
もうしばらくの間は収穫できそうですね。
うちのミニトマトも、少しですがまだ収穫できてます。
ただ・・・そのうちの数個が、500円玉を超えるお化けサイズで・・・
しかも、いっこうに赤くならないという(笑)
まるで小さな青りんごです。

No title

>>ブースカさん
ナンバンは両親が栽培していますが
たまに激辛のが混ざっているので油断できません(笑)
我が家は主に油で炒めて食べてます

>>冬弥さん
こちらは雨に当たったせいなのか実が割れてきて大変でした

食べられるのでしょうかね~?
ミニトマトではなくパプリカだと大きければ大きいほど
赤くなるのに時間がかかりましたが・・・
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード