フューリーを観に行く

ブラッド・ピット主演の戦車映画「フューリー」を観に行ってきました
朝一番で三条の某シネコンに行ったのですがお客は20人くらい・・・
時間が早いとはいえ封切り3日目で初の日曜なんだけどな~

M4戦車(本物)がドロドロでカッコ良かったです
歩兵直協支援ってこうやるんだ~タミヤのM4A3E8の箱絵と同じだ(笑)
とか変なところに感心してしまいした
フューリーパンフレット
確かにM4は歩兵には頼もしく見えるんだろうなと思いましたが
それを上回るタイガー戦車(パンフによると本物)の威圧感スゲーなと
つか「88ミリ、敵戦車だ」で キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! だったのですが
      ↑台詞はうろ覚えです

上映時間は2時間15分なので私を含めた5~6人が終了即トイレに(爆)
それと戦車知らないと5人の役割分からんよな(パンフにはありましたが)

字幕版だったのですがブラピが「タイガー」って発音してるのに
字幕はずっと「ティーガー」になってて笑った
パンフの記述も「ティーガー」なんですけど吹き替え版だとどうなんだろ?
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

( ^ω^)おっ

行ってきましたね。

フューリーは吹き替えは無いみたいですね。

ティーガーとタイガーは字幕監修の方で、模型誌関連の人も

協力してる為だと思われます。

今回、字幕も戸田奈津子さんでは、なかったので

言い回しも違ってたのかも?

補充の新兵来たときのウォーダディのセリフが、

ゴーホーム!って言ってるのに字幕だと

やんわりな感じになってたり。映像的には

戦車系はドイツ系、アメリカ系など見所たくさんでした。

もう一回観るかというと別問題ですがw

リアルさが、最後くらいからコンバット状態だったのが、

残念でした。

No title

>>道ネコさん
私も2回目はどうかな~、DVD待ちかな(爆)

ストーリー的には確かに戦争映画にありがちな話でしたね
死亡フラグ分かり易す過ぎとか(笑)
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード