クリヤマセールに行く

三条のクリヤマモケイからセールのハガキが来たので突撃

30日、31日とプラモデル3割引き、その他2割引き(+消費税)
タクモの1/35 ドイツ連邦 軍用重フォークリフト FUG2.5tとか
欲しい物はたくさんあったのですが在庫の山を思い出しガマン・・・

2割り引きだったので噂のアルティメットニッパーを購入
アルティメットニッパー
高かったからもったいなくて使えない(笑)
そーいやタミヤの薄刃ニッパーも開封してないのが1個あったな(爆)
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

いいもの買いましたね~。
使わないほうが勿体ないですよ。
タミヤの薄刃ニッパーもいいですが、切れ味が別次元です。

ふつう、ゲートを切った際に大なり小なり「パチン」と音がするもんですが・・・アルティメットニッパーは無音に近い感じ。
パチ組みの際の精度が上がりますので、結果的に全体の作業スピードが上がるはず。
うちでもメインウェポンとして活躍中です。

ぜひ使ってみてください。
ダメになったら、そのときはそのとき。再購入できれば再購入してもいいですし、そもそも今までタミヤだったんですから、そのときに戻ればいいんですから。
絶対、使わないともったいないですよ。

No title

>>冬弥さん
勿体ないですよね、貧乏性の自分が憎い(笑)

クリヤマの親父さんも「これはイイよ~」って力説してくれましたし
イイって皆さんも言ってるし使ってみようかなと

No title

究極、購入しましたか^^

自分も、はじめ購入する時、けっこう悩んだw

使う場所ごとで使用頻度が変わる工具だと、

思いますよ。刃先のほうで捻る行為、クリアーパーツの

切断など、ちょっと制約ある工具です。

でも、使い始めると製作時間の短縮に一役たつ工具で

あります。使ってみてくださいませ。

No title

>>ミケモさん
クリヤマの親父さんにも片刃だから普通のニッパーと
違うけど慣れればキレイに切れるからと言われました

色々試してみたいと思います
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード