梅酒作り

我が家で梅干しを作る量を減らしたので梅が余るとのことなので
少しもらって梅酒を作ることに

会社に行ってる間に親が梅を洗ってヘタを取ってくれていました
オレのすることがないじゃん・・・
2016梅酒02

瓶は家にあったのを洗って焼酎で消毒
2016梅酒03

購入しておいた果実酒用ブランデーと氷砂糖
今回はホワイトリカーではなくブランデーで作ってみる
2016梅酒01

梅1キロに氷砂糖600グラムを入れる
2016梅酒04

ブランデーを注いで完成、物置にいれて保存
2016梅酒05
梅を冷凍してから作るとすぐに飲みごろになるらしいのですが
冷凍室に入りきらないから却下されました・・・

どんなできになるか楽しみです
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おお、素晴らしい!

ブランディーの梅酒はどんな味なのでしょう。
とっても気になります。

我が家は今年もたくさん実ったのですが、今回は
事務所の職員にすべて配って終わりにしたのでした。

No title

>>ブースカさん
例会ではありがとうございました。

ホワイトリカーよりもブランデーの方が風味が良い様な気がします
私の主観ですが(笑)
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード