トマトを植える2017

三連休なので今年もトマトを植えました
2017トマト01

いつものトスカーナバイオレットと今年初のオレンジ千果
トスカーナバイオレットは人気が無いのか年々売っているコメリが
減っていて困る、美味しいのに・・・
2017トマト02

プランターに植えてたっぷり水やり
2017トマト03

なぜかどうしても樹を植えたいという衝動にかられて(笑)
花がきれいなアーモンドの木を買ってみました
アーモンド01

1本だけだと結実しないようなのですが実は目的じゃないからいいかな
アーモンド02

地植えする場所がもらえなかったのでしばらくは鉢で育ててみます
アーモンド03
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

相変わらずやっていますね。

アーモンドってどこにあの実(チョコに入っている種子?)があるのでしょう?

収穫が今から楽しみです。

私はいつもの通りトマトとシシトウ、あっ今回キュウリもです。

と言いながら全て義理の父に植えて貰ったのでした。

No title

>>ブースカさん
本日もお世話になりました(笑)

我々が食べてるのはアーモンドの種で
クルミみたいに実から種を取ってそれを炒るようです。

1本だけ植えても花は咲いても実は付かないらしいですが
花を楽しむつもりなのでそれでいいかなと・・・
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード